Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
『ポンド/円で波乗りトレード』
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

FX取引報告書

月利10パーセントを目指す!



| - | | - | - |
今までありがとうございました



突然ですが、今日でブログを閉めたいと思います。最近いろいろ考えていました。理由はいくつかあるのですが、主に次の2点です。

1.トレードで利益を出しているのが連続するとそろそろ負けないと反感を買うんじゃないか、と思ってしまい意味のないロスカットをしてしまうこと。

2.トレード結果を公表することが自慢しているように感じたこと。

当初ブログを通じて自分の取引履歴を見れたらいいな、という気持ちでいましたが、最近の自分のトレードに上記の心理が邪魔してしまい、肝心の「資産を増やしていく」ということに弊害がでてくるようになりました。

最近忙しいというのを理由にブログを更新してなかったのですが、本当は今回上げさせてもらった2点が主な理由です。
いつも見に来てくれた方、今までありがとうございました。また、このブログに立ち寄られて気分を害された方、申し訳ありませんでした。

皆さんがマーケットより実りある物を得られるようお祈りしています。

| トレード日記 | 13:50 | comments(25) | trackbacks(0) |
ごぶさたです


さすがにそろそろ更新しないとマズイかな、と思う。多忙であったのが理由だが、今日のポンドのサプライズをきっかけに書かないといけないと思った。

イギリスの金利発表があるというのは一応今日予定として注目はしていたが、金利を上げてくるとは思わなかった。夜携帯でレートをチェックしていたら突然ポンドだけみるみる上がっていったので、コイツはポンドの金利が上がったんじゃないかな、と思った。

帰ってみると案の定上がっていた。ポン円ロングしていた私には嬉しいサプライズ。含み益も80万を越えている。問題はいつ決済するか、もうしばらくホールドしたいと思う。
| トレード日記 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝起きて


現在ポン円ロングを保有中。最近うまくトレードできないので短期的なスワップ作戦を開始。昨晩、宅建の勉強をして寝ましたが、朝起きてみると結構上下に動いてた。ナゼだろうと思い見てみると、テポドンが発射されたらしい。

それで212.50付近まで上昇して、そこからは下げている状態。どちらかというと円安気味。ただ今のポン円は上げたら下がる、下げたら上がる相場。当然の下げというところでしょうか。もう少しホールドして様子を見たいと思います。

ところで北朝鮮の国民は今回のことを衛星の打ち上げと情報統制されて知らされるのでしょうか。かつて日本も世界大戦をした時は似たような状況だったかもしれません。追い詰められた日本は真珠湾を攻撃した。今回も戦争が起きないことを願うのみです。

外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のトレード 【完敗】


久しぶりの更新。
最近のトレードはあまり覚えていませんが、
結構損をしました。

ポンド円ショート 211.00 → 212.00 −30万

最近思い出の損切り。下に抜けてきたと思い、ショート。結局下がらず。かなり上の方で買い戻しました。
他にも利益を出したトレードがありましたが、この損を埋めるにはいたらず。この相場には苦戦を強いられています。

話は変わりますが、宅建の資格を今年取ろうと思います。残された時間はあと約3ヶ月。最後まであきらめずに行きたいと思います。幸い職場の人も同じように資格を取得を目指していていい雰囲気になってきたなと思っています。どうやら行政書士とインテリアコーディネーターを狙っているということです。

今年も行くぜ!

外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポン円と共に


最近はトレード自体少なくなったので、なかなかブログも更新できない状況。仕事でも個人的な悩みを抱えていたりで正直言って新しく記事を書く余裕もないといった感じ。しかし、このブログを読んで下さっている方のために、できる限り頑張りたいと思います。

現在、ポン円を213円でショート中。211円を越えてからはロングはさすがにできないな、と思っていて、ショートを虎視眈々と狙っていた感じ。まず、213円のショート用指値に金曜日ヒット。それから少しずつ売り上がっていくというのをイメージしていました。

今213.70付近を高値に下落していますが、もうしばらくホールドしたいと思います。問題はいつ買い戻すか、ということ。これも相場の流れを見ながらいきたいと思います。

外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
こういう相場は


なかなかレンジから出ない日々が続きます。
こういうときはあまり手を出さない方がいいでしょう。

私もトレードをして利益を出す自信があまりないのでしばらく休憩したいと思います。


外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポン円ショート売り上がり


昨日はポン円ショートを211円で売り上がっただけで、特に何もしませんでした。

さて、今日は再度上昇して212円ぐらいまで仮に上がったとしたら、売り増し。210円を割って、そのまま下げるならホールド&様子見で行きたいと思います。

外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
相場が動くのを待ち


昨日はどの通貨も値動きが読めなかったので、トレードをしませんでした。今日もFOMCを待ってから参戦したいと思います。

NZ下げてますね。損切りしてよかったと思います。今思えば12月の下落のときから損切りしないでずっと持っていたら今頃強制ロスカットを食らって退場してたと思います。

最近その大切さを切に感じます。

ドル円、今上がったり下がったりしていますが、イベント結果に関わらず、値が動いた方向に順張りで行く予定です。ポン円も動いたら一気に来るかもと待っています。

外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
下げて始まり


下げて始まりました。悲しきかな、NZドル円は損切りしたいと思います。
他には米ドル円が先週の安値を割り込んだので今日はショートしたいと考えていますが、チャンスがあるかどうか。うまくは入れたらいいです。
ポンド円のショートは依然ホールドで。仮に今日のイギリス指標が良くても無視されて下がるでしょう。

何か相場の流れができてきましたね。その波に乗りたいと思います。

外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセスカウンター導入


さて、明日から為替が始まりますね。NZ円Lはどうしようか、まだ迷ってます。始まりを見て決めたいと思います。ポン円Sはストロングホールドで。

正直、やっとゴールデンウィークが終わってくれました。ずっと仕事だったわたしにはさすがにそろそろ休みがほしいところです。しかし、最近新しい部署に来たということもあり、結構楽しんで仕事してます。為替以外でも頑張りたいと思います。

とりあえず、明日早起きして、高く始まるか安く始まるかを見てみる計画です。

外国為替サイトランキング   為替証拠金ブログランキング
| トレード日記 | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) |